愛知大学研究者情報データベース

検索トップページ検索結果詳細情報

(2020年4月1日 現在)

イコマ マキ
生駒 万貴   助教

(2020年4月1日就任)
法学部   法学科

専門分野/研究テーマとその内容

アメリカ研究/米国高等教育におけるジェンダーの多様性

過去5年間に発表した著書・学術論文・学会報告

著書・論文・
その他の区分
著書・論文等の名称 発行所・発表雑誌・学会等の名称 著発行・発表年月 査読
学術論文(学術論文[単]) How can we encourage students to ""interact"" and ""produce"" in English Classes?: Voices of Japanese EFL teachers  The IAFOR International Conference on Education - Hawaii 2019 Official Conference Proceedings     133-146頁  2019年03月
学術論文(学術論文[単]) Challenges associated with the implementation of active learning: A small-scale study of Japanese university EFL teachers  The Tenth Asian Conference on Education Official Conference Proceedings    393-410頁  2018年12月
学術論文(学術論文[共]) Interdisciplinary analyses of lifestyle-related factors, social capital, and proficiency in English as a foreign language among students at a university in Japan  JAILA Journal, vol. 4  Hachiro Uchiyama, Maki Ikoma, & Shigemitsu Takagi  38-49頁  2018年03月
学術論文(学術論文[共]) Is there still a gender myth: Science fields for boys and humanities for girls?  The Ninth Asian Conference on Education Official Conference Proceedings  Yoshihiko Yamamoto, Maki Ikoma  45-59頁  2018年01月
学術論文(学術論文[単]) Exploring Japanese university students’perceptions of peer feedback in oral presentations  The Ninth Asian Conference on Education Official Conference Proceedings    17-35頁  2018年01月
学術論文(学術論文[共]) Investigating the effective use of online course tools for university athletes in Japan  The Fourth Asian Conference on Society, Education, & Technology Official Conference Proceedings  Maki Ikoma, Yoshihiko Yamamoto  27-43頁  2016年12月
学会等発表(学会発表[単]) How can we encourage students to ""interact"" and ""produce"" in English Classes?: Voices of Japanese EFL teachers  The IAFOR International Conference on Education - Hawaii 2019 The Hawai’i Convention Center      2019年01月
学会等発表(学会発表[単]) Challenges associated with the implementation of active learning: A small-scale study of Japanese university EFL teachers  The Tenth Asian Conference on Education 2018 都市センターホテル      2018年10月
学会等発表(学会発表[共]) Is there still a gender myth: Science fields for boys and humanities for girls?  The Ninth Asian Conference on Education 2017 神戸芸術センター  Yoshihiko Yamamoto, Maki Ikoma    2017年10月
学会等発表(学会発表[単]) Exploring Japanese university students’perceptions of peer feedback in oral presentations  The Ninth Asian Conference on Education 2017 神戸芸術センター      2017年10月
学会等発表(学会発表[共]) Investigating the effective use of online course tools for university athletes in Japan  The Fourth Asian Conference on Society, Education & Technology 2016 神戸芸術センター  Maki Ikoma, Yoshihiko Yamamoto    2016年10月
学会等発表(学会発表[共]) プロジェクト発信型英語プログラムにおける英語コミュニケーションテストOPIc利用の試み  2016年度関西英語教育学会第21回研究大会 大阪教育大学天王寺キャンパス  大賀まゆみ, 生駒万貴    2016年06月

教育活動

教育実践上の主な業績 年月(自) 年月(至) 概要
1 教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む)
(非公開)       
2 作成した教科書、教材、参考書
(非公開)       
3 教育方法・教育実践に関する発表、講演等
(非公開)       
4 その他教育活動上特記すべき事項
(非公開)       

社会貢献等(社会における主な活動)

学外機関役職・
講演・その他の区分
活動の内容、役職名称 機関名称 年月(自) 年月(至)
学外機関役職 Co-treasurer 全国語学教育学会 (JALT) Kyoto Chapter(京都支部) 2015/12 2018/11