著書・論文・
その他の区分 |
著書・論文等の名称 |
発行所・発表雑誌・学会等の名称 |
著発行・発表年月 |
査読 |
学術論文(学術論文[共])
|
非可換離散空間における自己双対方程式の拡張
|
一般教育論集第62号愛知大学一般教育研究室
佐藤俊郎、池森均、北門新作、松井吉光
1-9頁
|
2024年03月 |
無 |
学術論文(学術論文[共])
|
An Integrated Learning System for First-Year UniversityStudents – with Automated Grading Modules for Typewriting,Microsoft Excel Spreadsheets and Word Documents–
|
International Journal of Learning Technologies and Learning Environments, Vol. 6 No. 1 IJLTLE761
岩田員典、松井吉光
全20頁
|
2023年04月 |
有 |
学術論文(学術論文[共])
|
Moment Mapのすすめ(Ⅲ)
|
一般教育論集第61号愛知大学一般教育研究室
佐藤俊郎、池森均、北門新作、松井吉光
1-16頁
|
2023年03月 |
無 |
学術論文(学術論文[共])
|
Implementation of an Automated Grading System for Microsoft Excel Spreadsheets and Word Documents
|
Proceedings of 11th International Congress on Advanced Applied Informatics,
岩田員典、松井吉光
pp.289-302
|
2022年09月 |
有 |
学術論文(学術論文[共])
|
Moment Mapのすすめ(Ⅱ)
|
一般教育論集第60号愛知大学一般教育研究室
佐藤俊郎、池森均、北門新作、松井吉光
1-22頁
|
2022年03月 |
無 |
学術論文(学術論文[共])
|
情報リテラシーのための統合システム構築と運用
|
情報メディアセンター紀要COM Vol.31/No.1 第46号
松井吉光、岩田員典
1-10頁
|
2022年03月 |
有 |
学術論文(学術論文[単])
|
Mixing angles of Ξ_Q − Ξ’_Q in heavy quark effectivetheory
|
Elsevier, Nuclear Physics A1008
全5頁122139
|
2021年04月 |
有 |
学術論文(学術論文[共])
|
HITs におけるWord 文書の採点プログラム2020年度版の開発
|
一般教育論集第59号愛知大学一般教育研究室
松井吉光、谷口正明
55-59頁
|
2021年03月 |
無 |
学術論文(学術論文[共])
|
Moment Mapのすすめ(Ⅰ)
|
一般教育論集第59号愛知大学一般教育研究室
佐藤俊郎、池森均、北門新作、松井吉光
1-28頁
|
2021年03月 |
無 |
学術論文(学術論文[単])
|
HITs におけるTyping 練習用採点プログラムの改良
|
情報メディアセンター紀要COM Vol.30/No.1 第45号
15-22頁
|
2020年03月 |
有 |
学術論文(学術論文[単])
|
重いクォークを含む重粒子の質量関係式
|
一般教育論集第58号愛知大学一般教育研究室
35-41頁
|
2020年03月 |
無 |
学術論文(学術論文[共])
|
非可換離散空間におけるゲージ理論とBPS方程式
|
一般教育論集第58号愛知大学一般教育研究室
池森均、小津秀晴、北門新作、佐藤俊郎、松井吉光
1-21頁
|
2020年03月 |
無 |
その他(研究ノート[単])
|
HITs におけるTyping 練習用採点プログラムの改良2020
|
一般教育論集第59号愛知大学一般教育研究室
61-66頁
|
2021年03月 |
無 |
学会等発表(学会発表[共])
|
Implementation of an Automated Grading System for Microsoft Excel Spreadsheets and Word Documents
|
11th International Congress on Advanced Applied Informatics(IIAI AAI 2021 Winter Congress)
岩田員典、松井吉光
|
2021年12月 |
有 |
教育実践上の主な業績 |
年月(自) |
年月(至) |
概要 |
1 教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) |
Moodleでレポートの受領 |
2010/09 |
現在に至る |
「情報と社会」、「科学と社会」、「資源・エネルギー」、「統計の基礎」の各講義において、講義中課した、小レポートをMoodleで提出期間中いつでも提出できるようにした。 |
2 作成した教科書、教材、参考書 |
オンライン教材の開発 |
2020/04 |
現在に至る |
コロナ禍により、講義がオンラインで実施することになり、それに対応するため全ての講義科目についてオンデマンドで視聴できる教材を開発した。また、Moodleにおいて小テストなどの課題を作成した。 |
情報リテラシーe-learning システムのPowerPoint 関連問題・採点システムの開発 |
2014/04 |
現在に至る |
情報リテラシー入門・応用で利用している、e-learning システム(HITs)にPowerPoint 部門を追加すべく、問題の作成および、採点プログラムの開発を行った。 |
情報リテラシーe-learning システムの開発・保守 |
2011/04 |
現在に至る |
情報リテラシー入門・応用で利用している、e-learning システム(HITs)の開発および保守を行った。 |
Moodle上に講義資料作成 |
2010/09 |
現在に至る |
「情報と社会」、「科学と社会」、「資源・エネルギー」、「統計の基礎」の各講義において、講義で使用した資料をMoodle上に事前に公開するとともに、講義期間中いつでも参照できるようにした。 |
情報リテラシーe-learning システムのWord 関連問題・採点システムの開発 |
2009/04 |
現在に至る |
情報リテラシー入門・応用で利用している、e-learning システム(HITs)のWord部門の問題の作成および、採点プログラムの開発を行った。 |
3 教育方法・教育実践に関する発表、講演等 |
4 その他教育活動上特記すべき事項 |