日付アーカイブ: 2022年12月19日

2022/12/19

済州漢拏大学とのオンライン交流実施中です!

韓国の済州漢拏大学とのオンライン交流が11月から始まっています。
今回のオンライン交流は「お互いの国の行きたいところ」を聞き、その場所について調べてお互いに紹介をしています。

愛大生が行きたい韓国の場所は
・聖水洞(ソンスドン)
・カロスキル
・仁寺洞(インサドン)
・済州島
・東大門(トンデムン) で、済州漢拏大学の学生さんにおすすめなお店や
美味しいカフェなどを教えていただきました。
どこも韓国に行ったらぜひ「行ってみたい!!」と思うところばかりで、とても楽しくご紹介を聞きました。
○○は美味しかったなど、実際に生の声を聴くことができる、貴重な時間でした。

済州漢拏大学の学生さんが行きたい日本の場所は
・大阪(道頓堀付近・美味しいお店)、
・京都(金閣寺・銀閣寺・清水寺・地主神社・数寄屋造り・スタバ)、
・東京(秋葉原・メイドカフェ・アニメイト)、
・札幌(雪まつり・お酒ビール)、
・長野(木曽路奈良井宿)、
・福岡(櫛田神社、小倉城) でした。
皆さん、上記の場所について詳しくご紹介できますか??
愛大生も知らない場所があり、済州漢拏大学の皆さんが日本についてとても詳しく驚きましたが、各地の魅力を伝えられるよう、下調べを頑張ってもらい、ご紹介をしました。
積極的にご質問もしていただき、愛大生もこの機会に各地の魅力を知ることができたのではないでしょうか。
冬休みに実際に日本にいらっしゃる学生さんもいて、日本へ来たときの観光の参考にしてもらえたら嬉しいですね。

最後に、もしかしたらお気づきかもしれませんが、日本の行きたい場所に「名古屋」が入っていないのです…。
愛大生も「あれ?名古屋は??」と少し寂しそうで、済州漢拏大学の学生さんは優しく、「もちろん名古屋も行きたいですよ~!」とフォローしてくださいましたが…愛知大学がある地元名古屋(愛知)の魅力をもっとアピールしなくてはいけないことに、改めて気づくことができました。

済州漢拏大学の学生さん達と、回を重ねるごとに仲良くなってとても楽しくオンライン交流をしています。
皆さんも留学に行かなくても、語学に自信がなくても、海外の学生と仲良くなれるオンライン交流、ぜひ参加してみませんか??

スクリーンショット (24)
ハンラ大学

カテゴリー:オンライン交流, さくら21

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索